ホーム > コラム > 引越し不用品について

引越し不用品について

不用品を回収してもらう

引越しのタイミングで古い家電を処分し、新しく買い替えるというケースはよくあります。これまで使っていた物を手放す際には、処分ではなくエコにつながる不用品買取を利用してみてはいかがでしょうか?

3つの「R」運動

3R(スリーアール)運動とは、Reduce(リデュース)・Reuse(リユース)・Recycle(リサイクル)の頭文字をとったものであり、日本のみならず世界で取り組みが進んでいる環境配慮に向けた運動です。

• Reduce(リデュース)→物を大切に使ってゴミを減らそう!

例:マイカップ・マイ箸・マイバッグの使用

• Reuse(リユース)→使えるものは繰り返し使おう!

例:リターナブル容器の物を選ぶ、不用品はなるべく他の人に使ってもらう

• Recycle(リサイクル)→ 再び資源として利用しよう!

例:パソコンなど部品ごとに資源化可能なゴミは分別収集のルールに従う、再生材を利用した商品を購入する

環境志向の流れから3Rの考え方に基づいた条令も増えてきています。東京都内や首都圏内でも不用品に関する独自規制をかける自治体が増えているため、今後不用品処分にはより一層の配慮が求められると思われます。

三つのR

エコで心もお財布も臨時収入?!

日本は国土が狭く、資源に乏しい国です。私たちの命を守ってくれる資源への恩返しとして、ぜひこれから3R運動を心がけてみませんか?

Reduce(リデュース)・Reuse(リユース)・Recycle(リサイクル)をバランス良く取り入れた無駄のない暮らしは、未来の子どもたちにとっても過ごしやすい環境作りになるでしょう。3Rによってもたらされる効果やメリットは無限大です。

「今までありがとう」の感謝と「今後も誰かと仲良くね」の送り出す気持ちを込め、不用品買取に出してみませんか?引越しなどの際に新居へ持ち出す荷物が減ることによって運送費用が抑えられれば、財布にも優しい引越しが実現するでしょう。買取サービスの利用で、心と懐を豊かにしましょう。

エコ生活の中で、やはりどうしても処分に困る物が出てきてしまった時には、ぜひ骨董市場までご相談下さい。骨董市場は、東京を中心に日本全国で不用品買取・高価買取を実施しています。

お客様の自宅に眠っている不用品(ブランド・貴金属・アクセサリー・家具・家電・衣類)のメンテナンスを行い、再販に向けて本来の価値観を更新致します。出張買取に関しても査定は無料となりますので、まずは気軽にお問い合わせ下さい。

出張・無料査定 家にいながら不用品を処分できる!
しかも即日現金払いだからとってもうれしい!便利! ホームページに掲載していない物でもご相談下さい。骨董市場 出張査定依頼はこちら 骨董市場スタッフ募集
ただいま全国高価買取強化中!!
骨董市場では全国無料出張査定を行っております! 骨董品をはじめ切手・古銭・リサイクル・古着・靴アクセサリー・イミテーション・メッキ品・金杯などもお買取しますなどご相談お待ちしております。
お電話でのお問い合わせ
0120-588-886
名前(必須)
電話番号(必須)
mail