ホーム > コラム > 不用品を賢く処分する方法

不用品を賢く処分する方法

物があふれる現代社会では、不用品処分に頭を抱える方が急増してきました。
要らなくなった物を手放すには「売る」「譲る」「捨てる」の3つの手段がありますが、賢く処分するには不用品買取業者を利用して「売る」選択をおすすめします。

不用品買取業者を利用するメリット

不用品買取業者を利用するメリット

不用品買取サービスにはいくつかの得があります。依頼者にとって何より嬉しいポイントは、タンスの肥やしになっていた衣類、買い替えて使わなくなったパソコンを再利用できる点、要らなくなった物を現金に換えられる点でしょう。物を売って利益を出すなら、オークションに出品するという方法もありますが、個人間の取引にはトラブルがつきものですし、安心・安全とは言い切れない部分があります。

買取業者であればそのような心配は一切不要ですし、専門分野に精通した目利きスタッフによって、きちんとした査定額を提示します。骨董市場の出張買取をご利用頂ければ、電話一本でご自宅まで駆けつけますので、重い荷物を店頭まで運ぶ手間がかかりません。

こうした時間の節約と金銭的要素、安全性やエコ視点を踏まえても、買取サービスは、不用品を処分する一番賢い方法といえます。

高価買取を狙うポイント

高価買取を狙うポイント

• 商品は綺麗な状態

例えば、同じブランド品であっても、状態の良し悪しで査定に大きな変化が出てきます。

普段は気にならないような細部にも査定士のチェックが入りますので、除去できる汚れは綺麗にしておきましょう。

タバコや香水によるニオイも評価の基準となるため、普段から風通しの良い場所においたり、消臭剤を利用したりして防臭対策をしていると印象も変わります。

• 付属品を揃えておこう

鑑定書・鑑別書・保証書・取扱い説明書、これらの付属品が有るか無いかだけで査定額に大きく響きます。買取価格を決定する価値あるものなので、売りたい商品とセットにしておきましょう。

• なるべく早く売ろう

不用品がありましたら、できるだけ早い段階で手放すことをおすすめします。流行の移り変わりに伴って買取の相場は常に変動しています。アンティーク品で無い限りは、時間の流れに反比例して需要も買取価格もどんどん下がっていくでしょう。逆に発売から間もない商品は人気が高く、買い手もつきやすいので、高価買取を狙えるチャンスが出てきます。

東京都内にお住まいの方で、不用品の処分にお困りでしたら、ぜひ骨董市場へご連絡下さい。骨董市場は東京を中心に出張買取を行っています。骨董市場では買取出張査定を無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

出張・無料査定 家にいながら不用品を処分できる!
しかも即日現金払いだからとってもうれしい!便利! ホームページに掲載していない物でもご相談下さい。骨董市場 出張査定依頼はこちら 骨董市場スタッフ募集
ただいま全国高価買取強化中!!
骨董市場では全国無料出張査定を行っております! 骨董品をはじめ切手・古銭・リサイクル・古着・靴アクセサリー・イミテーション・メッキ品・金杯などもお買取しますなどご相談お待ちしております。
お電話でのお問い合わせ
0120-588-886
名前(必須)
電話番号(必須)
mail